車中泊 8cm 段差解消 マットレスは腰痛でも車中泊が可能?
日本ではアウトドアの人気が高いので、車中泊をする方までいます。
しかし腰痛になってしまった方は、腰にかかる負担を考えて「腰痛になってしまった以上は、車中泊は諦めるしかない」と思っていませんか?
実は、腰痛の方が車中泊をしても腰にかかる負担を軽減できる『車中泊 8cm 段差解消 マットレス』があるのです。
今まで、腰痛の事を考えて、車中泊を諦めている方には興味深い商品だと思うので、詳しく紹介します。
>>おすすめ腰痛マットレスランキング車中泊 8cm 段差解消 マットレスの魅力
車中泊 8cm 段差解消 マットレスは、腰痛の方でも車中泊しやすいポイントが4つもあって、それが、セッティング・高反発・形状・サイズです。
そこで車中泊 8cm 段差解消 マットレスを詳しく知らない方のために、この4つのポイントについて紹介するので、確認してみて下さい。
セッティングが容易
宿泊先に持ち運びしやすいマットレスは、いくつか販売されていますが、サイズがコンパクトでも腰痛の方には辛く感じてしまう可能性が高いです。
しかし車中泊 8cm 段差解消 マットレスは、バルブで空気を吸引する事によって、ふくらませるタイプなので、腰痛の方でも運びやすくなっているのです。
実際に車中泊 8cm 段差解消 マットレスを膨らませていない状態では、専用の収納袋に入れられるサイズなので、車内に持ち運んでも、腰にかかる負担は小さなものになっています。
高反発なマットレス
空気で膨らませるマットレスでは、寝心地が悪いようなイメージを抱く方は多いかもしれません。
所が、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを膨らませたら、高反発なマットレスになるのです。
反発力が高くなっていれば、腰がマットレスに沈み込みづらくなるので、腰にかかる負担を軽減できます。
そのため、身体が沈み込みやすいマットレスを利用していて、腰が痛く感じている方には、車中泊 8cm 段差解消 マットレスはおすすめです。
段差のない形状
車種にもよりますが、車中泊しようとしたら、段差が邪魔になって腰に大きな負担をかける場合があります。
所が、車中泊 8cm 段差解消 マットレスは空気で膨らませるマットレスなので、段差をカバーする事ができるのです。
そのため段差のある上に、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを敷いても、フラットな形状で眠る事が可能になっています。
ただし段差の高さによっては、寝心地が悪く感じる場合もあるので、注意する必要はあります。
大型サイズ
コンパクトなサイズから空気で膨らませるマットレスなので、多くの方たちは「それほど大きなサイズには、ならないのではないか」と心配になってしまうかもしれません。
所が、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを空気で膨らませたら、そのサイズは幅190×奥行65になります。
これほどの大型サイズのマットレスなので、よほど高い身長でなければ、足がハミ出る事がありません。
さらに車中泊 8cm 段差解消 マットレスの厚みは、8cmもあるので、あまり底つき感がありません。
>>おすすめ腰痛マットレスランキング車中泊のメリット
車中泊をしたくても、新しいマットレスを購入するほどの価値があるのか、悩んでしまう方もいるかもしれません。
そこで車中泊をするメリットを紹介するので、確認してみて下さい。
宿泊費を節約
車中泊をするメリットと言えば、多くの方が思いつくかもしれませんが、それは『宿泊費の節約』です。
実際に宿泊費の節約と言っても、数千円だけと思っている方は多いかもしれません。
所が、好きな観光地の所に、お手ごろなホテルがあるとは限らないのです。
さらにGWやお盆休みなどの大型連休では、部屋が満室になって宿泊できない事もあります。
さらに宿泊費を節約する事ができれば、旅行先でお土産やアウトドアの道具などに、お金をかける事もできるのです。
災害時にも対応
多くの方が見落としがちなのが『災害時』です。
日本は地震の多い国なので、地震によって、自宅に戻れなくなるケースは数多くあります。
さらに地震の時に自宅の中にいた方が、あまりの揺れに恐怖を抱いて、車の中で眠る方も多くいました。
所が、車中泊の設備を揃えていなかったので、長い時間に渡って、椅子に座ってしまって『エコノミークラス症候群』になるケースが多く起きてしまったのです。
エコノミークラス症候群とは、長い時間に渡って、同じ姿勢を続けている事によって、足に血栓(血液の塊)がでてきしまう症状です。
そのため、災害時の事まで考えて、車中泊できるマットレスを購入しておく事は、大きなメリットがあります。
アウトドアのメリット
車中泊だけではなく、アウトドアでも様々なメリットがあります。
そのため、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを購入しておけば、アウトドアも行いやすくなるので、様々なメリットを得る事ができるので詳しく紹介します。
カロリーを消費
インドアの方は、部屋の中でインターネットやDVDなどを鑑賞して、コーヒーなどを飲む時間帯が、幸せに感じるかもしれません。
所が、そのような毎日を送っていたら、カロリーを消費しないので、肥満体型になる恐れがあるのです。
意外に思うかもしれませんが、アウトドアは、イメージしているよりもカロリーを消費します。
なぜなら目的地まで歩かなくてはいけませんし、釣りやキャンプで道具をセッティングするだけでも、カロリーを消費するのです。
そのため、ダイエットをしたい方には、アウトドアはおすすめです。
子供がたくましく成長
子供がいる方たちの中には、子供にたくましく成長してほしいと思う方は多いはずです。
実際に現代の子供たちは、自宅でTVゲームやインターネットなどをするケースが多いので、たくましく成長できるケースは多くありません。
所が、家族でキャンプを行うようになれば、子供は様々な事を学べるので、たくましく成長する事ができます。
さらに家族で共同作業を行う事によって、協調性が身につきますし、家族のコミュニケーションを取る事もできるのです。
利用者たちの満足度
車中泊 8cm 段差解消 マットレスは車中泊しやすいマットレスですが、利用者たちの中には不満を抱いている方もいるのです。
そこで車中泊 8cm 段差解消 マットレスを利用している方たちの口コミを紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は、参考にしてみて下さい。
否定的な口コミ
車中泊 8cm 段差解消 マットレスを利用している方たちの中には、バルブが故障してマットレスを膨らませる事ができないケースがありました。
そのため、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを利用する際には、バルブを故障しないように、取り扱いには注意して下さい。
車中泊 8cm 段差解消 マットレスの横幅は65cmになっていますが、利用者たちの中には55cmしかないケースもありました。
そのため、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを注文した時に、サイズが小さくなっていないか確認する事が重要です。
好意的な口コミ
車中泊 8cm 段差解消 マットレスは車中泊しやすいように作られているので、車内で利用しても、寝心地が良いように感じる方がいました。
そのため車中泊してみたい方は、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを利用してみる価値があります。
そして、車中泊 8cm 段差解消 マットレスは、コンパクトなサイズにできる所を満足している方もいました。
そのため、自宅の部屋から駐車場が離れている場合でも、車中泊 8cm 段差解消 マットレスを運んでも、それほど辛く感じる事がありません。
まとめ
車中泊 8cm 段差解消 マットレスは、腰痛の方でも車中泊しやすくなっているので、今まで諦めていた車中泊を行えるようになります。
もしも車中泊ができれば、宿泊費を節約できるので、円安になっている時期でもガソリン代をあまり気にしないで、遠くまでドライブする事もできるのです(目的地までの距離によってガソリン代をかける事になるので注意)。
そのため腰痛が原因で、車中泊を諦めていた方は、1度でも良いので車中泊 8cm 段差解消 マットレスを試してみる価値があります。